ピンクは、子宮内壁の色と呼ばれ、生殖器にあたる部分のカラーで、
無条件の愛や慈悲の気持ちを表す色です。
ピンクをオーラカラーにもつ人は、心に子宮をもつ人のようです。
■ 長所
・世話好き
・直観力に優れている
・愛情深い
・細やかな気配りができる
・他人に対する受容性が高い
■短所
・他人への依存心が高い
・八方美人
・愛に対する過剰な執着心
・人が良すぎてだまされやすい
以上にあげた、長所はピンクの人の良い部分で、そのエネルギーがマイナスに転じると、短所がでてきてしまうようです。
「子宮でものを考える」という言葉があるように、ピンクの人は、第六感が発達しているようです。
例えば、パートナーの怪しい行動をすぐに見抜くなど、直観力に優れています。
男性と女性を比べると、全体的に女性の方が第六感がさえていますよね。
そう考えると、多くの女性はピンク的要素を持っているのかも知れませんね!
■ピンクの短所をカバーするのはペールグリーン
ピンクの人のエネルギーがマイナスへ転じてしまったとき、短所をカバーしてくれる色は
「ペールグリーン」です。
異性関係が上手くいかなくなってしまった時、愛に対する執着心や、依存心を和らげてくれるカラーです。
パワーストーンであげると、アベンチュリンが当てはまります。
■ピンクの活用法
子宮内壁の色の象徴のピンクは、女性ホルモンの分泌を高める作用があります。
女性らしくなりたい時、生理不順や婦人系のトラブルがある時、下着をピンクにすると効果的とも言われています。
また男性にとってもピンクは、忍耐力や人を受容する心を高めてくれる作用があるようです。
ピンクを利用したビューティーケアとして、
美しさを保ちたい方や、イライラしやすい方は、心身をリラックスした状態で、
目を閉じ、ピンクをイメージして腹式呼吸を行ってみて下さい!
■ピンクのパワーストーン
ピンクの代表的パワーストーンは、インカローズとローズクオーツです。
どちらかというと、インカローズは華やかで、ローズクオーツは優しいパワーストーンです。
どちらも、身につける人の女性らしさを高め、内面、外面共に美しくなる循環をサポートしてくれます。
女性としての魅力を高めたい方、美的センスを高めたい方、恋愛運をアップさせたい方、恋でお悩みの方には、
ピンクのパワーストーンブレスレットはおススメです☆
画像をクリックすると、商品ページへ移動します↓